<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 走り出せ 走り出せ main 消えた〜! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.04.02 Wednesday - -
アニメ?打ち切り?え?
若干 時代遅れな話題なんですが、ONE PIECEのアニメ、時間枠変更なんですか?まだ公式情報ではないけど、かなり噂流れてますね…。

あと、8月1日のアニ魂のラストは見てなかったんですが、アニ魂も、早くも打ち切りが囁かれたそうですね。実は夕方に時間枠変更だけらしいですが。


で、ONE PIECEだよONEPIECE。噂では、9月末に一端最終回SPをやって、日曜の朝9時半からになるとか。マジなんでしょうか。マジなんでしょうか。



以下、私かなり悶々としております。アニメへの批判っぽいこともあります。気分を害される恐れのある方は、お読みにならない方が賢明です。



私は、アニメには原作の何分の1程しか思い入れはありませんでした。中1の春から毎週 命懸けでビデオを録り続けて、思い入れがないと言えるのかはわかりませんが。

だって正直、アニメはあまりよくなかった。特に初期。雰囲気が違ったり、世界観がおかしかったり、キャラが違ったり。でも、確実によくなってきてますよ。原作に近くなってると言うべきか。ここ数週間は絵もいいし、ギア2もかなりよかった。わくわくしました。でも…ここで終わりとか…悲しいよ。

時間枠移動ってことは、視聴率の問題もあるんでしょうか。ここ最近、10%にちょっと足りないぐらいですよね。視聴率にあんまり詳しくない方なんですが、アニメとしてはまぁまぁな方なんじゃないですか?以前は常に15%以上ありましたがね…。
サザエさんとかコナンとか、一話完結型の方が、アニメでは視聴率高いそうですね。そりゃそうか…。特にONE PIECEは、まとめて見た方が威力を発揮するタイプですしね。

日曜の朝かぁ。夕方とか、平日の朝にやられるよりは断然いいですね。確実性がある。確実っつったら深夜だけど…深夜なんか寂しすぎるよ。


そして何より、原作に追いついてるってのがあるよね。今現在コミックスが42巻まで出てるのに対し、アニメが今日ので41巻に入りましたし。しかもアニメ1話で原作2話分。こりゃあすぐに追いつくぜ。
でも、今までよくやってくださったと思いますよ。99年の放送開始から6年と8か月。ありがたいことです。

私個人の意見としては、ジャンプ本誌でさえ終わってないエニエスロビー編を何とか終わらせて、そこからしばらくおやすみ、という形がいいかな。ここまで追いついたら、オリジナルを入れまくるのも厳しいんじゃないかと思うし、ちょっともったとしても、またすぐに追いついちゃうだろう。いっそ、潔くおやすみをとってもいいんじゃないかと思う。ONE PIECEファンは、それくらいじゃ離れないよ。
原作途中で打ち切り…ってのはしてほしくないなぁ。アニメでも一緒に、尾田さんの描く壮大なラストを見たいよ。


TVアニメワンピースも、もっとスタッフに恵まれればなぁと、少し思います。ドラゴンボールの制作陣はすごいよ。作品を愛しまくってますよ。人生の半分をかけたとまでおっしゃってるし。音楽も素晴らしいよ。名曲がわんさわんさ。あと、歌手にも恵まれましたよねぇ…。
だからこそ、今にもなって完全版が出、DVDもBOXや単巻が出、ゲームも年に何本も出、CDも出るんだろうなぁ。リメイクver.とか。
ドラゴンボールのアニメがあんなに人気が出たのも、鳥山先生はもっっちろん、制作陣の力もあるんじゃないかなぁと思います。

若干 話が逸れました。アニメワンピースも、悪い訳ではないんだよ。アニメより原作の方が迫力あるよコレ…とも言いたくなりますが、泣き所はアニメの方がぐっとくるときもありますし。あたしが原作至上主義だからでもあるんでしょうか。
ザ☆宇田鋼之介はよくやってくれましたよ。あの人が監督を務めた映画は、ねじまき島もデッドエンドもよかったですし。境さんも最近グー。


はぁ…ショックだなぁ。今あたしの周りに、火の玉のような負の玉が悶々と出てるよ。悲しいなぁ…。朝に移動って…。
とりあえず、私の願いとしては、
,任ればゴールデンで
見苦しい引き伸ばしをせずに (多少はいいです)
8矯遒虜埜紊泙任笋辰討ださい
ということです。わがままですかね。お願いできませんか東映さん。

ここまで言うなら、フジテレビさんにお手紙でも書くべきなんでしょうか。せめて、アニメの公式ページの掲示板に書き込むとか。尾田さんも、みんなの声は届く筈だっておっしゃってましたしね。


自分の中でもまだぐちゃぐちゃしてます。簡潔にまとめたつもりなんですが。誰かぁああ、私と夜通し語り明かしてくれぇえ。
乱文ごめんなさい。少しでも伝わったでしょうか。いろいろ言いましたが、アニメのONE PIECEも大好きです。原作は命を懸けて好きです。
華羅莉は、原作とアニメのONE PIECEを応援しています。
2006.08.07 Monday オタクな日々 comments(1)
スポンサーサイト
2008.04.02 Wednesday - -
comment
こんにちは〜通りすがりの高校3年生です。
ブログ見させてもらいました(m_ _)m
気持ち…伝わりました(涙)



打ち切り…なんですかね〜(-ω-)

でも視聴率、毎週チェックしているんですが(Yahoo参照)


1位サザエさん
2位しんちゃん(クレヨン)
↑ここまではいつも同じ。

んで3位は…ワンピースの時が結構あるんですよ〜!

たまにまる子ちゃんになったりしますが…

コナンよりは視聴率は良いです。

なのに何故?(叫)やっぱり”サザエさんの次”が悪いのでしょうか…(´Д`)

サザエさんが平均14%でワンピースが10%だそうです。



変更なんていやなので私は毎週フジテレビのHpに行って、ワンピースのスタッフの方にに手紙を送っています。

神・尾田さんも何巻かで言ってましたもんねー。という事でがんばってます。華羅莉さんも是非。(笑)


華羅莉さんと同じしく私も応援しているので!(o`Д´)O
また来ますね(`◇´)ゞでは〜♪
| 旅人A | 2006/08/19 2:47 PM |