<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< カウンターを main 引き分け〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.04.02 Wednesday - -
お前ら全員…地獄に堕ちろ…!
双燿ちゃんがカウント5を踏んでくださいました。わざわざ報告くださってありがとう。双燿ちゃんに踏んでいただいて光栄ですよ。へへへへへ(目尻下がりすぎ)。


双燿ちゃんと龍珠祭り(りゅうたまつり)を行いました。
メニューは、映画(摩訶不思議大冒険)、テレビスペシャル『たった一人の最終決戦』、ZのDVD16巻(初超化が収録されてるやつ)、Z3。


まず、摩訶不思議大冒険。
餃子が皇帝で天津飯が側近という 訳のわからん設定なんですが(DBを知らない人が今の文章を読むと もっと訳がわからんと思う/笑)、いやぁもう衝撃的だった。
餃子皇帝が、自分が殺される夢を見たとかで、夜中にテレパシーで天を呼び出したとき(←映画が始まってだいぶ経ったけど、このときやっと天が喋った)。

餃子「2人だけのときは、『チャオズ』って呼ぶ約束だよ」
天「あぁ…そうだったな」



……(@Д@;)


お前らどういう関係ェェェェェェ!!?

何コレェ!?こういうセリフって…普通…もっと違う場面で出てくるよねぇ?何なんだろうコレ。お前らラブラブ?

映画自体は、原作をところどころパロったもんで、ようわからん終わり方をしたんですが、この映画のテーマは何だったの?と聞かれると、「天と餃子のラブラブっぷりを表したもの」と答えるしかありません。もう、天は餃子のこと大好きだな。かわいくてかわいくて仕方ないんだよ。死ぬとき、死にかけるときも、2回とも餃子に断り入れてから死ぬものな。

何度、餃子とポジション変わってほしいと思ったことか。5秒でいいから。
嫉妬の1つや2つや3つぐらい、したくなるってもんです。


たった一人の最終決戦 〜フリーザに挑んだZ戦士孫悟空の父〜(うろ覚え)(オイ)
バ、バーダックさん…。かっこいいなぁ…(純粋に)。ホント、フリーザが憎い。
あのてぬぐいのエピソード、オリジナルながらも感動。トーマ…セリパ…。
「お前ら全員 地獄に堕ちろ!」。こんなひどい罵声の言葉なのに、すごい悲痛な叫び…。
フリーザの戦闘員を跳ね除けながらフリーザに向かって行く場面も…切なかったなぁ…。っていうか、「ソリット・ステート・スカウター」、このSPで使われてたBGMだったんだなぁ。今まで何気なく聴いてたけど、もう涙なしには聴けねぇよォ!バーダックさんの戦闘シーン、すごく好き。
ライオット・ジャベリンが、フリーザのパワーボールにのみこまれて、一矢報いることすらできずに、バーダックさんは…(泣)。あぁちきしょうフリーザめ。これを見ると、フリーザが一層憎らしくなるよ。あの高笑いが…ちきしょう…!

最後に、バーダックさんに悟空さを抱いてほしかったなぁ…。ガラス越しに見ただけなんて…。最期に、バーダックさんは悟空がフリーザを倒すところを見てたらいいのになぁ。

たった2コマから、ここまでの話をつくってくれた東映さんに、土下座してお礼したい。東映さんありがとうー!!これを見て感動した鳥山さんが描き下ろしたっていう読みきり、是非是非とも見たいなぁ…。どこに載ってたんだろ…。


DVD16巻
フリーザが憎くて恐くてたまりませんでした。やっぱり、読者に一番の恐怖と絶望感を与えたのはフリーザ。見下ろされると、ゾクっ。
早くあのフリーザを倒して!ピッコロさんと一緒になって「うてっ!もううっちまえ!」とか言ってたり。リアルタイムで週に1話ずつ見てたちびっこたちは、さぞもどかしかったろう。
そしてついに超サイヤ人化!!一介のアニメが視聴率30%を越えた瞬間を、しかと見ました。もうちょっと叫んでくれるかと思いましたが。お父さん見てますかー!!
フリーザを倒すところが この巻に収録されてなかったのが実に残念。でも、悟空がフリーザの野郎を圧倒してるとこが見れたのでOKです。「あててみろよ」もあったしね。

3月になったら、DVDを全巻借りてやろうと決意。お金貯めて、完全版もほしいんだ!


Z3
○、△、□、←○、→○だけで、何とか乗り切ってます。今日、気を溜めることも教えてもらいました。
天で、ストーリーモードみたいなのもやらしてもらいました。天やっぱかっこいいんだよ うへへへへ。急ピッチで最後までやりました。やばいながらも全部勝ったのは愛ゆえです。L1ボタンを押して赤くなった状態で、他は何も押さずにL1ボタン押すやつ、あれやりたいなぁ。

っていうか悟空さで魔人ブウ(善)に挑んだら、ボコボコにされました。(善)強い…!やっぱ超3じゃないと無理なのか。


あと、2人でパソコンいじったりもしましたよ。無理言ってスカウターのカウンターつけてもらいました。ありがとう。早く 小さい悟空さ大猿レベルになるといいな。
双燿ちゃんのお気に入りの絵サイトさんとか見せてもらったり、webゲームしたりね。



今日1日楽しかったです。先週も今週も、お邪魔しました。楽しかったです、ありがとう。また遊ぼうね(笑)。
2006.06.18 Sunday オタクな日々 comments(0)
スポンサーサイト
2008.04.02 Wednesday - -
comment