<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2008.04.02 Wednesday - -
霜月ってちょっときゅんとする
今年もあと2か月?バカな!今年は冬期講習でバカ忙しくなるだろうから、早く年賀状つくっとかなきゃ…。
と言いつつ やらなくて、結局遅れる可能性81%。ご利用は計画的に。


楽しみにしてたハロウィンも何気なく終わってしまいました。仕事だったしなぁ…。仮装紛いの内容ではありましたが(笑)。JRも乗ったけど、外人さんたちが仮装して乗り込む時間帯とはズレてたし。

唯一ハロウィンっぽいことは、前に31で食べたアイスくらいかなぁ。名前が素敵、31。
071014_1624~0001_0001.jpg
パンプキンプリンと…魔女のトリックっつったかな。おいしかった。

あと、エルさんお誕生日おめでとうございました。甘いもの食べるのに文句ない日ですね。糖分の消費量が普段の倍くらいになりそうだ。
そういえば、ジャmプショップに行ったら、デスノコーナーにおもしろいものがありました。月とLの絵と一緒に「お菓子か、悪戯か」って書いてあって、何この威厳ー!?みたいな感じでした。月が真面目な顔して手を差し出してる絵だったので、いかにも「くれーっ」って感じで。
いろんな意味でおもしろかったです。



明日から2日連続で京都に行ってきますんえ。このテンプレートは その嬉しさ故ですんえ。すぐに変えますよってに。
斎藤さんフィーバー継続中の折ですから、めちゃくちゃテンション上がってます。すげー楽しみ。紅葉にはちょっと早いかもだけどね〜。よく京都に行く人に「それでも良い」って聞かされて にへにへです。
そういや京都出身の人に「イントネーションが京都っぽい」って言われて、無意味にほくそ笑んだのは内緒です。

それでは行ってきまーす楽しんできまーすv
2007.11.01 Thursday オタクな日々 comments(0)
日本のホテルは良いそうです
テニ部の前顧問からチケットをいただけたので、世界スーパージュニアのテニス選手権を見に行ってきました。
こないだの日曜の話ですが。


男・女シングルスの決勝ですよ。
男子すげぇ。一方の球は重そうだし、もう一方の子は巧い。
なんかね、頭使った言葉が出てきません。頭は働くんだけど。息をのむとか、「あぁ〜」とか「おぉ〜」とか、拍手とかしか無理。
「うまいっ。ネットに詰めることで、相手の打てる範囲を限定する気だ!」無理です。


せっかくのセンターコートなので、コートから客席まで 人が飛んでいく様を想像してみました。

071014_1348~0002_0001_0001.jpg

呆然としました。
ナイナイ。これはナイ。飛んだら どえらいことになるよ。いや、どえらいこととわかって やってらっしゃるんだろうけどね、先生は。

男子の決勝で、スマッシュして跳ねたボールが、客席の中の方までいったことはありました。

ついでに、センターコートでコールをさせているところも想像しました。何だか哀しくなりました。
やっぱり あれは……どうだろう…。

妄想しすぎです、私。

女子決勝。
噂はかねがね聞いてましたが、やっぱ奈良選手強い。妹たちが何故かファンで、サインまでもらおうとしてました。あんな子が、同じ大阪で妹らと同じ大会出てんだもんな〜。かなわんわ。
日本で しかも大阪なんで、アウェ〜って感じで、相手の選手からするとちょっとかわいそうかな、とか思ったんですが、そんなのみんな心得てることですよね。

ええもん見してもらいました。


たまたま テニ部の男子2人に会ったんですが、1人がものっすげぇモヒカンだった…。
2007.10.20 Saturday オタクな日々 comments(0)
大学に仮眠室があればいいのにと切に思う
絶対できないだろうけどね。


1限が休講になりました。休講情報が出たらケータイにメールが届くようになってるんですが、9:00からの授業のが8:37に来るってどうなの。もっと早く出してよ先生。
しかも、今パソコンで理由を見たら「病気」。もっと早くわかるだろうに…。昨日……は、まだ治る可能性があるかもしれないけど、今朝起きてだめだと思ったらすぐ出せるじゃんよー。
いや、しんどかったんだよね、先生。年だもんね。いいよいいよ…。

下宿の子はいいよな〜。こういうときすぐ帰れるし。
あ〜1人暮らし憧れる。

空きコマの時間に塾の小テスト作ろうと思ってたんだけど、今日は教材持ってきてねーよ。


そうだ、ネウロ見ようネウロ。
2007.10.11 Thursday オタクな日々 comments(0)
どっせい
東京の人らは今日もネウロかぁ…。はぁ…えぇなぁ…。


今日は昼前ぐらいから頭が痛くて 帰る頃には吐き気までもよおしてたんですが、ど〜も理由がわかんないんだよなぁ。

考えられるのは、朝 雨に濡れてきたこと?傘さしてチャリこいでたら、下り坂のところで骨が折れて、「やれやれ…ビニール傘は携帯に便利だが、強度がまるでオモチャだ」と斎藤さんのマネをするも虚しく、そこからは無理矢理 傘たたんで駅まで行きました。
でも、雨に濡れたぐらいでカゼひくような ヤワな身体してる覚えもないしなぁ…。
布団かぶらずに寝てたから、それかなぁ。あとは気温の変化か…?
でもカゼっぽい痛さでもないし…。


これはラジプリも聞かずにとっとと寝ようと思ってたんですが、家帰ってちょっと寝たら治りました!イェーイ。何だったんだホント…。

おかげでラジプリを聴いたら、何と遊佐さんが!!何という幸運!やっほーうマンパだマンパ。これから1か月、遊佐さんの大阪弁が聴けるぞ〜。
しかも、後から気付いたんだが、千石さんって鳥海さんじゃんじゅんじゅんじゃん!!(←超読みづれー)

嬉しさのあまり、おそらく寝てるであろう未上んを電話で起こしたんですが、あいつたぶん また寝たな…。

先週の土曜日で去ったと思ってた幸運が、また戻ってきた感じです。
がんばれ、おれ…。
2007.10.10 Wednesday オタクな日々 comments(0)
カウンセリングでも事件のこと喋っちゃダメ
コナンの「瞳の中の暗殺者」を見る。これ2回目かな。あんま覚えてなかった…。

・初っ端から現役刑事が殺されて心が痛む
・白鳥刑事が、まだ井上じゃない…
・と思ったら、この精神科医は…!?
・有能な美人女刑事に心をえぐられる
・紫頭のグラサン男、銀魂の万斎じゃん!
・↑グラサン取ると めっさブサイク!
・有能な美人女刑事が撃たれて こっちも大ダメージ
・毛利のおっちゃんと英理さんの顔が近くてハアハア
・蘭ちゃんの護衛にあたっている千葉刑事に向かって、母が「いっつも何か食べてんな…」
・自宅でする居合のかけ声が「キエエー!」じゃなくて違和感を感じる
・アクションも混ぜたかったのかもしれねぇが、これはないんじゃないか…?
・背負ってるリュックが撃たれてコーラが破裂。「コーラが…!」今そんなこと心配してる場合じゃねェだろ!!
・犯人のゴーグルみたいなのかっこよス
・噴水がどうした!
・佐藤刑事の人気者っぷりに泣けた


やっぱり笹塚さんの声は井上さんとかでもよかったなぁ。あ、遊佐さんで文句ありませんけどね!

そういえばこれのタイトルは、漢字で書いて英語で読ますやつじゃないんですね。時計仕掛けの摩天楼もそうだったけど。
2007.10.09 Tuesday オタクな日々 comments(0)
ちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょ
ジャーンープ!ネーウーロ!

いやぁ笹塚さんこないなぁとは思ってたけど、たった3コマで私にシックス並のインパクトを与えていきました。

え?フラグたった?これフラグ?いやいやいやいや…。優征はわかってる子だもんね。そんな…。


気が気じゃねーよ!!


とりあえず落ち着け私。


石垣ィィィ!お前が人気集めなかったからァァァァァ!
2007.10.06 Saturday オタクな日々 comments(0)
不死身と呼ばれた男
あたしはいっつも笹塚笹塚ばっかり言ってるように見えますが、実は斎藤さんにも絶賛浮気中だったりします。勿論 るろ剣の。

あの人はかっこいいですね。あまりに強烈なかっこよさに、1コマ1コマ悶えます。ド、ドツボ突いてきやがる この男…。その自己中さと、まれに見せるお茶目さが たまんねー!


史実の斎藤さんも(あんま知らんけど)、るろ剣斎藤で想像すると キュンキュンすること山のごとしです。是非 和月先生に描いて欲しい…。西南戦争とか。
女子校の先生?そこは大爆笑さ!


るろ剣は、あ、ちょうど去年の今頃借り出したんだ。受験中だってのに 冬休みまでね。
それで京都編の最後まで読んで、人誅編の1冊目は立ち読みしたんですが、それ以降が どっこの古本屋行ってもなかったんですよ。その巻まではいっぱいあるのに、それ以降はぴたっとない。
それが最近、通学途中のブック●フに あ っ た ん で す よ 〜 。一気に最終巻までどばーっと置かれてて。何の前ぶれもなく斎藤さん熱が復活しまくってるときだから狂喜したな〜。
それから、ヒマを見つけてはブッ●オフに行ってます。幸せ…。

最近のツボなセリフ:「聞き飽きた」シンプルなツッコミがたまんねー!
あと「そろそろ返せ」とかね。


るろ剣もほしいなぁ〜。でも あたしには、先にスラダンがあるからな。←早く買えよ!
でも…るろ剣は一冊100円のやつ買えば…。
完全版の7巻は是非ほしいところ。


誰か…斎藤さんについて熱く語れる人ほしい(未上んにはバカにされた)。


あ、二番目は比古にゃんが好き。師匠かっけぇ。
最初はなんとなく左之助だったんだけどね。斎藤さんが出てきてからは全て持っていかれました。
偏見かもしれないが、左之助からはヤムチャ臭がしてならない…。すごい強いキャラな筈なんだけどな…。
2007.10.06 Saturday オタクな日々 comments(0)
国民の祝日にしてしまう案に異議なし
跡部様お誕生日おめでとうございます!

ぶっちゃけ未上んから1:54にメールが来て思い出したんですが。正確には朝起きてメール見てびびったんですが。跡部様ごめんなさい!

今日ばっかりは、1日の妄想は景吾さんばかり。
くす玉の中身に入れる折り紙をせっせと切るじいや…。朝、目が覚めたら薔薇で埋め尽くされてる景吾さんの部屋…。むしろ時計が0時を指した瞬間にぼっちゃまを叩き起こすKYなじいや…。

どれも ありえなさすぎて笑える。あえて言うなら2つ目か…。


もう かれこれ8年も14歳をやってらっしゃる跡部様…。私たちとの差は開いていくばかり…。もう一気に20歳ぐらいになってくれや しませんでしょうか。
あぁ、それでもあと1年以内に追いつくわ。


余談ですが、跡部様の好物『ローストビーフ ヨークシャープディング添え』の、謎の食べ物・ヨークシャープディング。ハリポタの賢者の石に登場していたらしいですね。
どうでもいい参考資料
人生に一度は食べてみたい…。フンパツして、ちょっといいものを食べてみたいです。
2007.10.04 Thursday オタクな日々 comments(0)
アニメネウロ見たい見たい
ichibu.gif
こっそり主張。

関東の人らはいいなぁ…。今回「一部地域」って ほぼ全国やんけ!

アニメネウロよかったらしいですねぇ笹塚さんがエロかったらしいですねぇ至朗田がいい声だったらしいですねぇ笹塚さんがエロかったらしいですねぇ。うぉお見ーたーいー!

他の地域でも…早く…早く…!


大学でこっそり見ませんか。
2007.10.03 Wednesday オタクな日々 comments(0)
1万年と2千年前から あっいっしってっるー!
「愛してる」って いい言葉ですね。
笹塚さんに浴びせるようにかけてやりたい。

笹塚笹塚笹塚笹塚笹塚笹塚笹塚笹塚笹塚笹塚笹塚笹塚…。
2007.10.02 Tuesday オタクな日々 comments(0)
1/26PAGES >>